人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストン留学記


ケネディスクール留学を終えた筆者が新しい挑戦を始めます。
by shinya_fujimura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第185号 ケネディスクール学生会 初会合

ケネディスクールも学校ですから、例外なく学生自治会があります。年度始めの9月に一斉に選挙が行われました。ちなみにこの選挙は電子投票です。

その選挙の結果を受けて、初の学生会会議が開催されました。私は選挙に立候補していたわけではないのですが、international students committee という留学生関連の部会があるので、その部会のメンバーとして会議に参加しました。

このコミッティーの長は選挙で選ばれたサウジアラビア人女性です。コミッティーと言ってもそんなに人数がいるわけではなく、長と私を含め4名です。他2名はベネズエラ人とルーマニア人でした。またまた多様なこと。

その中で私は「多文化社会におけるリーダーシップ」に関するワークショップや研究会の立ち上げを提案したところ、他のメンバーの賛同を得ることができました。この件に関しては既に Center for Public Leadership という研究所の学生諮問会議議長とも話をしており、前に進めていくことで一致しています。

このイニシアティブがモノになるかどうか。もしモノになれば、私もケネディスクールに一つの足跡を残すことができます。ちょっとワクワクしてきました(笑)。1年でどこまでやりきれるかわかりませんが、がんばってみたいと思います。

by shinya_fujimura | 2010-10-13 13:09 | ケネディスクールでの生活
<< 第186号 オバマ大統領の教育改革 第184号 アメリカ大統領の日... >>