人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストン留学記


ケネディスクール留学を終えた筆者が新しい挑戦を始めます。
by shinya_fujimura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第52号 ボストン生活の手引、到着!

たったいま、ケネディスクール在学中の日本人学生の方から、ボストン生活の手引をいただきました!ありがとうございます!

ちょうど今晩、大学のアパート物件を選ぼうと思っていたところだったので、とってもとっても助かりました!この手引きがなければ、学校から遠くて高いところを選んでしまっていたかも。ほんと、助かります。先達はあらまほしきことなり ^^

さきほどシティバンクに電話して残高証明の発行手続きも済ませました。それが届いたらトラベル・ドキュメントの発行手続きをして、ビザ申請ですね。さっきアメリカ大使館のサイトを見たら、いま待機期間は1週間もかからなさそう。よかった。

加えて今度は Financial Aid 関連のメールが届いた。
最近ボストンとのやり取りが増えてきたので、いよいよワクワク感が醸成されてきました。

渡米までもう3ヵ月。
ボストン行ったら精一杯遊びまくるぞ!

(本記事に関するコメント、ご質問は大歓迎です!)

by shinya_fujimura | 2010-05-11 22:42 | 絶対合格の留学準備術
<< 第53号 日本人とアメリカ人 ... 第51号 円高ドル安で留学費用... >>